SSブログ
前の5件 | -

生きてます。 [その他]

パンヤから離れて約1年半、色々なことがありました。

 

その間、何名かにメールいただきました。

まったく返事しなくてごめんなさい。

311の震災のあともコメントやメールをいただきました。

世界的に有名になっちゃったよFUKUSHIMA。

生きてます。

心配してくれてありがとう。

 

ようやく気持ちが落ち着いたころには、

携帯ぶっこわれて連絡先が全て消えていました。

壊れた携帯は解約しました。

番号もメールアドレスも変わりました。

 

一度、パンヤにもログインしてみました。

知ってる人は誰もいませんでした。

そりゃそうだ。

全部リセットしたつもりで再スタートするのも良いかなとか思ったり。

 

でも、毎月メールで届くブログのアクセスレポート見るたび

何か書かなきゃかなーと考えてて…

思いつくIDとパスワードひたすら打ち込んで、やっとログインできました。

 

頑張って生きてます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ご無沙汰しております。 [お知らせなど]

多忙だったり環境が変わったり心境の変化もあったりで
ここ数カ月まともにログインしておりません。

ブログをリンクしていただいている方、次の更新がいつになるかわかりませんので
煮るなり焼くなり刻むなり摩り下ろすなりご自由にしちゃってください。

まともにご挨拶もできなくてスミマセン・・・

 

ゲーム自体は引退とか休止ってわけではないんですよ。

ただ、以前のように「忙しくてもなんとか時間取って遊ぶ!」みたいな
パンヤへの情熱が薄れてしまった感じです。

やりたくなったらやればいいし、気が向かなければ別なことしたり。
それでいいかなって。

オンラインだし相手がいることなのでクラブのほうはケジメつけるつもりですが、
引退式をやったり、もうパンヤやめるとか公言したり、面倒じゃないですか?

のめり込んでいた人に限って、大々的に引退イベントして、
数カ月後にはちょっと遊びに顔出してみたり、
と思ったらいつのまにか復帰してたりするんですよ。

 

いつまたログインするかわからないし、今日の夜とかいるかもしれません。
見かけたら優しく罵ってください。あ、Mじゃないですよ?

まだ見てくれている人がどれだけいるかわかりませんが

友達登録やリンクなんかも挨拶なしで切っちゃってもらってOKですからねー

 

とりあえず近況報告と今後についてちょこっとお知らせでした。


そういえばハロウィンイベント [イベント関連]

ハロウィンって前夜祭なんですってよ。
海外の収穫祭みたいな感じだと思ってました。

ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリック諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。
ケルト人の行う収穫感謝祭が、カトリックを信仰する他民族の間にも非宗教的な行事として浸透していったものとされている。<引用:Wikipedia>

収穫感謝祭は11月1日?10月31日?
クリスマスイブとかハロウィンとか、前夜祭のほうが盛り上がるのはなんででしょうね。

遠足とか学校祭みたいな行事の準備期間ってすごく楽しいけど
この場合は当日もすごく楽しいと思うの。

でも恋愛は片思い中が一番楽しいと思うの。

wikiを見てると色々面白い事が書いてありました。

ジャック(男、一般的な男性の名前)の角燈「ジャック・オー・ランタン」ともよばれている。

日本人的に言えば「太郎の提燈」みたいな。
やっぱ英語だとカッコイイな!

 

そんでドロップイベントの方は~
木・金曜日にちょっと遊んで1箱分溜めてみました。

ダイスケのかぶり物がでて、箱を集める気力が無くなりました(しょぼ)

なんなんでしょうね、この「まずダイスケ」みたいな空気。
絶対人気のないキャラクターは確率甘いと思うの(だめだ)


ガチャ入れ替えですねー [ガチャッとポンタ]

nell.jpg

このイラストのネル、むっちゃ可愛いんですけど!どう思いますー?

実装直後に発表されたネルのイラストと比べて、イラストが増えるたびに
ユーザーの想像に近くなっている気がします(無表情キャラとか男の娘って意味で)

 

で、入れ替えになりましたガチャレアですが・・・
今回はヤロー共の衣装も含まれるんですね。

今週から (ネル)(クー)(ルーシア)(ダイスケ)(マックス)

2週間後? (エリカ)(アリン)(セシリア)(ケン)(カズ)

個人的には今週からのガチャをスルーして次回狙ったほうがハズレは少ない。
でもルーシアいないし・・・ってよくよく考えたらニンフの羽もないんですよね。

去年は再販とかで今年も期待はしてなかった(というか油断してた)ので
ついコーフンしちゃいましたけど、冷静になったら別に無理しなくてもいっかなって。

 

スロット行って負けたからじゃないんだから(いかり)

 

というわけで今回は見送り決定です(ぺこ)

大会とかで他の人が着てる衣装見て、気に入ったら無茶するかも!?


ガチャッとポンタ 次回はハロウィン衣装きた!! [パンヤアップデート]

nell.jpg

28日メンテからのガチャッとポンタはハロウィン衣装だあああああ!!!!

もう・・・もう・・・かわいすぎるでしょ!!!

ニンフの羽で「もうCPつぎこむのは辞めよう」と心に決めたのは忘れもしない昨日の夜。

そうは問屋がおろさねぇぜ(いかり)

と言わんばかりの入れ替え。
個人的にはニンフの羽なんかよりこっちのほうがイイすごくイイ。
もともとファンタジー系とかすごい好きなんですよ。
昔の衣装も鬱箱で出るたびに気になってたりして(その都度撃沈してましたが(だめだ)

あぁでも今月臨時出費とかあるしちょっと課金するの厳しいんですけどおおおお!!!

 

数分前のこと
mitsuba.gif

公式サイトを見に行ったらハロウィン仕様に変わってるじゃあーりませんか。
これは次回CPガチャはハロウィン衣装だなって記事を描き始めた直後に
再度公式ツイッターからガチャ入れ替えの告知&クー、ルーシア、ネルの衣装紹介がっ!

nell_halloween.jpg

kooh.jpg

lucia.jpg

ネル衣装はペッパーの見た目も変わるんですねー
まだ発表になっていないアリン、エリカ、セッシー、それからヤロー共の衣装が
どうなってるかにもよりますが、懲りずにわんわんおすることになりそうです。

てゆーかハロウィンて10月31日で終わりなんですけどみたいな(しょぼ)

いつも思うけど、こういう季節モノとか早め早めに実装して欲しいですね。

 

オマケ

公式サイトの壁紙を無理やりFLASHから取り出してみました。
怒られそうだから画質落として小さめに・・・

nell_bg.jpg


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。