SSブログ

【ガチャッとポンタ】ニンフの羽の確率【回してみた】 [ガチャッとポンタ]

だいぶご無沙汰しております(ぺこ)

こんな更新もないブログにマメに足を運び「最近ログインしてないの?」「忙しいの?」
と声をかけてくれる暇人友人の為に・・・

ってわけではないですが、so-netから届くブログレポートにも「マメ度1
もっと更新しましょうみたいなこと書かれてしまったので重い腰を上げました。

チョコレートが美味しい季節になったので物理的にも重くなってます(だめだ)

 

そうそう、妖精の羽にあこがれて数カ月(短
ニンフの羽が実装されたので今更ですがCPガチャまわしてみました。
SSも撮ってたんですが、色々嫌なことがあったので(※後述)文章のみでお送りします。

まず課金前に、イベントやらでもらった(ガチャポンタ抽選補助券)10枚。
いきなりカップイン(PP)で(クー)が出ました。

これが(ルーシア)だったらそこで終了してたんですけどね・・・
こういう欲しい装備系アイテムの時に限ってことごとく出ないんです。
(エリカ)と(クー)なんて、メインキャラですか?ってくらい装備充実してるのに。

いっそメインは(クー)ですと言ってしまおうか・・・ブログアイコンも以前のものに戻して・・・

そんなことを思いながら試し打ち。

すごい!すごいよ!パンヤが!!パンヤ率が!!

あんまり変わらないよ(いかり)

普段からパンミするときは「これでもか!」ってくらいズレるので
あまり恩恵にあずかっている感じはしませんでした。

そしてメインの(ルーシア)(羽なし)にキャラチェンジ、大会に出ると・・・

すごい!すごいよ!!パンヤが全く出ないよ!!!(いかり)

パンヤがさっぱりだったのはたまたまだと思いますが、
たった1ドットなのにゲージの見え方が全然違って見えました。
私なんかは正確度を上げすぎ(もしくは下げすぎ)てもピンクのゾーンの幅で
見え方が変わってパンミが多くなるんですよ。

人によって集中して見ている範囲が違いますから一概には言えませんが、
知人が「もう(妖精の)羽なしじゃ生きられない」と言っていた意味がわかったような気がします。

なるほどこれがゆとり(ry

通常ゲージを見て、よく今までこれでやってたなぁと感心してしまうほど。
両方を体験して初めて羽なしの人とのハンデを思い知りました。

一時期問題になっていた羽の有無(他)による格差?
対戦時に常にハンデを負ってるとかなんとかそんなんありましたよね。
早期から金をつぎ込んできたユーザーが優遇されたっていいじゃない。
それに通常でも8割9割のパンヤ率を誇っている人たちだっているわけです。
悔しかったらテメェの腕磨けとか思ってた時期もありました。

まぁ確率絞ったCPガチャでもいいから、ある程度のスパンで同じようなモノを
実装して欲しいとは思ってましたし、ニンフの羽は素直に嬉しいんですけどね。
すっごく嬉しいんですけどね。

 

そんなこんなで、コレ(クー)以外のキャラできなくなんじゃね?(あせ)
と思い早速課金。諭吉さんお一人様ご案内~(爆竹)

まさかこの時、あんなことになろうとは以下略

 

途中で買い足しつつですが、諭吉さんは(ガチャポンタ抽選券)11枚×5に変わられたことを先にご報告。

出た順番に

(ダイスケ) → (ネル) → (カズ) → (マックス)

_| ̄|○lll

わたくし・・・男の子は(ケン)(※逆毛除く)しか受け付けておりませんの・・・。
ましてや男の娘(こ)なんてすごくいらない子なんですの・・・。

残り → (エリカ) → (ケン)

ヤロー共をコンプして諭吉さんは帰らぬ人となりました。

(エリカ)もねぇ、(クー)と同じく装備が整ってるんですよ。
お友達にもらったドルフアイマスクもあるのでドロップイベント大活躍!

なんだけど・・・(ルーシア)はどこに行ったの!?あのドジっこ!

ここでもう諦めようと思ったんですよ。
でも告知見たら28日のメンテまでなんですよ。

今日給料日なんですよ(いかり)

 

ウェブマネー買って帰れってことですね・・・。


スク水 [ガチャッとポンタ]

スク水って何がいいの!?

どちらかというとリア充気味な私ですが時々アニメなんかも見てますし、
ある程度の萌えは理解できますが、スク水だけはどうしても好きになれません。

ロリコンにものすごい嫌悪感があるので、それが原因だとは思いますが。

 

今回のガチャは事前予告だけで髪型のために頑張ろうかなあと思ってましたが、
公式の告知や既にガチャった方たちのレポを拝見してゲンナリしました。

ネルのスク水が当たったら、髪型とかアクセだけつかって残りは金庫(いらない子置き場)に
入れておけばいいや~程度に思っていたんですが・・・シークレットでアリンのスク水ェ・・・

まさかのガチャレア7種類。

しかも一番期待していたルー子のセットがとても残念なことになっていました。
もけろーさんとこでも言ってましたが、どう見てもボディペイント。
ルー子の衣装ってなんとなく手抜きが多い気がするんですけど気のせいですか?

せめて髪型だけでも使えたらと思っていたのに、後ろ姿が鉢巻みたいになってるし・・・
お花は髪に直接ふわっと飾るべき!なんで紐つけたし!

エリカがローライズすぎるのも気になりましたが、セッシーもクーも
作りが細かくて良い仕上がりのようです。
エリカの髪型以外、個人的には合わせにくいのでいらないんですけどね・・・

 

妖精の羽・耳とかフィジカルイヤープラグみたいなのが来るまでガチャは我慢かなぁ(だめだ)


ようやく追いついた!パンヤ通信304 [パンヤ通信]

[パンヤ通信Vol.304] 「ガチャッとポンタ」に2010年度水着が登場☆‏

【「ガチャッとポンタ」に2010年度水着が登場☆】 
100826.jpg

今回のガチャレアは、「もう夏終わっちゃうよ!?」な、水着販売です。
女性キャラ+ネル・・・ネル・・・スク水はナイワ・・・

クーのスケぽんみたいなの期待してたんだけどな(だめだ)

でも髪型がかわいい!ルー子のお花!なにそれズルイ!
エリカの髪型もイイ!

100826c_s.jpg

久々にわんわんしようかな・・・

 

【夏はやっぱり水着♪過去に人気だった水着の再販売がまもなく終了です~】 
100812b.jpg

<販売期間>8月12日(木)メンテナンス終了~8月26 日(木)メンテナンス開始

明日のメンテまで~

 

【スピンが上がるキャディ「こげポン」も、まもなく販売終了!】
100729d.jpg

長く販売してたこげぽんも明日までです。
購入を悩んでるあなた!ラストチャンスですよっ!

まぁ来年の今頃にでもまた再販かかるだろな・・・

 

あとは継続イベントと再販のお知らせと色々。


今更パンヤ通信303 [パンヤ通信]

[パンヤ通信Vol.303] 謎のアイテム『時間のかけら』がついに……!‏

【「時間のかけら」の合成が可能になります!】 
100819c.jpg

永遠に未実装とまで言われていた「時間のかけら」の合成。

ネルのSSAFになるそうです。
100819_1s.jpg

が!合成必要なものが・・・ブロンズカードパック3つとか・・・
出てその場であける私には合成はまだまだ先の話になりそうです。

あとは春夏秋冬ギアそれぞれ2個ずつ。
春1夏1秋2冬3なので、しばらくISとはオサラバしなくては・・・

 

【新イベント「タンプーと夏の花集め」開始!】
100819b.jpg 

<開催期間>8月19日(木)メンテナンス終了~9月2日(木)メンテナンス開始

恒例のドロップイベントです。
実装直後のネルですが、モーション変更アイテム(ドロップが2個になる)が無いので
しばらくいらない子になるという・・・そんなもんですよね。

称号は10種類?8種類?結構サクサク落ちるし5個で1個交換なのですぐコンプ出来ました。
あとはひたすらアズテックに。

交換後のメッセージがわかりにくい感じですがちゃんと交換されてるようです。

 

【ネルに新衣装と新ヘアカラーが登場です♪】 
100819.jpg

このネルはかわいいんだけど・・・だけど・・・

ヘアカラーは2色。結構きつい色なのでおいらはずっとデフォの白髪でいくと思う・・・

 

あとは継続イベントの紹介とか再販中のアイテムの紹介とかそんな感じ。


今更パンヤ通信302 [パンヤ通信]

[パンヤ通信Vol.302] 人気の水着が期間限定で再登場♪‏

【夏はやっぱり水着♪過去に人気の水着が登場!】 
100812b.jpg

8月12日(木)定期メンテナンス後から2週間(26日メンテまで)
新キャラ“ネル”以外の全キャラ分だそうです。

 

【「第5回 パンヤジャパンカップ」の優勝者を予想しよう!ロロのボーナスクイズ開催】 
100812.jpg

<開催期間>8月12日(木)メンテナンス後 ~8月29日(日)10:00

決勝に進んだ12人から優勝・準優勝を当てるクイズ。
10万枚以上のガチャポンタ抽選補助券を山分けだそうですが・・・
当たるかな・・・

 

【「ネルの愛猫『ぺッパー』を追いかけよう」イベント開催中 ♪】 
100729.jpg

<開催期間>7月22日(木)メンテナンス終了~8 月19日(木)メンテナンス開始

もう終了したイベントですね。ネルと虹羽は根性でGETしました。
お盆休みも実家のお手伝いだったしね・・・
歳とともにゲームにさける時間が減っている気がします(だめだ)

 

【8月8日はパンヤの日。ドカンとまだまだイベント開催中!】 
100805c.jpg

全部雨の日とかトレジャーアイテムが良いものばっかりとか、
美味しいイベントだったみたいですね(だめだ)

 

【「第3回PJCワールドツアー」競技実施中!/ついにEP アイテム追加!】
090917e.jpg

結局、数コースしか回れませんでしたワールドツアー。

・Wind Hill -10 PP1132  10EP
・Ice Cannon -24 PP3777  24EP
・Pink Wind -24 PP2131  24EP
・Ice Spa -28 PP2399  28EP
・Lost Seaway -23 PP3078  23EP

制覇コース数  5  50EP
総合スコア  -109  109EP

獲得EP  159EP

イイワケですけど、時間が無い中でタイムブースター使いまくって
上記5か所もそれぞれ1回ずつしかまわれませんでした。
PCの調子が悪くハイスコアにも程遠い成績・・・

もうちょっと頑張りたかったな・・・

あと追加されたEP品のうちのひとつ
100812c.jpg
スターナイトクラブセット

必要EP 15000EP 遠すぎです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。