SSブログ

【ガチャッとポンタ】ニンフの羽の確率【回してみた】 [ガチャッとポンタ]

だいぶご無沙汰しております(ぺこ)

こんな更新もないブログにマメに足を運び「最近ログインしてないの?」「忙しいの?」
と声をかけてくれる暇人友人の為に・・・

ってわけではないですが、so-netから届くブログレポートにも「マメ度1
もっと更新しましょうみたいなこと書かれてしまったので重い腰を上げました。

チョコレートが美味しい季節になったので物理的にも重くなってます(だめだ)

 

そうそう、妖精の羽にあこがれて数カ月(短
ニンフの羽が実装されたので今更ですがCPガチャまわしてみました。
SSも撮ってたんですが、色々嫌なことがあったので(※後述)文章のみでお送りします。

まず課金前に、イベントやらでもらった(ガチャポンタ抽選補助券)10枚。
いきなりカップイン(PP)で(クー)が出ました。

これが(ルーシア)だったらそこで終了してたんですけどね・・・
こういう欲しい装備系アイテムの時に限ってことごとく出ないんです。
(エリカ)と(クー)なんて、メインキャラですか?ってくらい装備充実してるのに。

いっそメインは(クー)ですと言ってしまおうか・・・ブログアイコンも以前のものに戻して・・・

そんなことを思いながら試し打ち。

すごい!すごいよ!パンヤが!!パンヤ率が!!

あんまり変わらないよ(いかり)

普段からパンミするときは「これでもか!」ってくらいズレるので
あまり恩恵にあずかっている感じはしませんでした。

そしてメインの(ルーシア)(羽なし)にキャラチェンジ、大会に出ると・・・

すごい!すごいよ!!パンヤが全く出ないよ!!!(いかり)

パンヤがさっぱりだったのはたまたまだと思いますが、
たった1ドットなのにゲージの見え方が全然違って見えました。
私なんかは正確度を上げすぎ(もしくは下げすぎ)てもピンクのゾーンの幅で
見え方が変わってパンミが多くなるんですよ。

人によって集中して見ている範囲が違いますから一概には言えませんが、
知人が「もう(妖精の)羽なしじゃ生きられない」と言っていた意味がわかったような気がします。

なるほどこれがゆとり(ry

通常ゲージを見て、よく今までこれでやってたなぁと感心してしまうほど。
両方を体験して初めて羽なしの人とのハンデを思い知りました。

一時期問題になっていた羽の有無(他)による格差?
対戦時に常にハンデを負ってるとかなんとかそんなんありましたよね。
早期から金をつぎ込んできたユーザーが優遇されたっていいじゃない。
それに通常でも8割9割のパンヤ率を誇っている人たちだっているわけです。
悔しかったらテメェの腕磨けとか思ってた時期もありました。

まぁ確率絞ったCPガチャでもいいから、ある程度のスパンで同じようなモノを
実装して欲しいとは思ってましたし、ニンフの羽は素直に嬉しいんですけどね。
すっごく嬉しいんですけどね。

 

そんなこんなで、コレ(クー)以外のキャラできなくなんじゃね?(あせ)
と思い早速課金。諭吉さんお一人様ご案内~(爆竹)

まさかこの時、あんなことになろうとは以下略

 

途中で買い足しつつですが、諭吉さんは(ガチャポンタ抽選券)11枚×5に変わられたことを先にご報告。

出た順番に

(ダイスケ) → (ネル) → (カズ) → (マックス)

_| ̄|○lll

わたくし・・・男の子は(ケン)(※逆毛除く)しか受け付けておりませんの・・・。
ましてや男の娘(こ)なんてすごくいらない子なんですの・・・。

残り → (エリカ) → (ケン)

ヤロー共をコンプして諭吉さんは帰らぬ人となりました。

(エリカ)もねぇ、(クー)と同じく装備が整ってるんですよ。
お友達にもらったドルフアイマスクもあるのでドロップイベント大活躍!

なんだけど・・・(ルーシア)はどこに行ったの!?あのドジっこ!

ここでもう諦めようと思ったんですよ。
でも告知見たら28日のメンテまでなんですよ。

今日給料日なんですよ(いかり)

 

ウェブマネー買って帰れってことですね・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

もけろー

お久しぶりでー[たいよう]
ブログ更新が止まってるしリンクに「休止中」って書こうか
でもインはしてるみたいだしなー、うーんうーんと思ってるところでした。

ニンフの羽の挑戦ご苦労様でした。
ガチャ券諭吉さんオーバーですか。
200CPバックが来たと思うのですがどうでしょう?
by もけろー (2010-10-26 06:29) 

*華淋*

> もけろーさん
“気が向いた時に更新”がモットーです[ういんく]
スイマセンもうちょい頑張ります。

うちは80CPでしたのでSDの元を買ってみました。
200CPだったら間違いなくガチャ券11枚綴りですけどね[わら]
by *華淋* (2010-10-26 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。