SSブログ

そういえばハロウィンイベント [イベント関連]

ハロウィンって前夜祭なんですってよ。
海外の収穫祭みたいな感じだと思ってました。

ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリック諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。
ケルト人の行う収穫感謝祭が、カトリックを信仰する他民族の間にも非宗教的な行事として浸透していったものとされている。<引用:Wikipedia>

収穫感謝祭は11月1日?10月31日?
クリスマスイブとかハロウィンとか、前夜祭のほうが盛り上がるのはなんででしょうね。

遠足とか学校祭みたいな行事の準備期間ってすごく楽しいけど
この場合は当日もすごく楽しいと思うの。

でも恋愛は片思い中が一番楽しいと思うの。

wikiを見てると色々面白い事が書いてありました。

ジャック(男、一般的な男性の名前)の角燈「ジャック・オー・ランタン」ともよばれている。

日本人的に言えば「太郎の提燈」みたいな。
やっぱ英語だとカッコイイな!

 

そんでドロップイベントの方は~
木・金曜日にちょっと遊んで1箱分溜めてみました。

ダイスケのかぶり物がでて、箱を集める気力が無くなりました(しょぼ)

なんなんでしょうね、この「まずダイスケ」みたいな空気。
絶対人気のないキャラクターは確率甘いと思うの(だめだ)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 1

もけろー

[ダイスケ]「いいのよ[はーと]」みたいな感じ。
by もけろー (2010-11-02 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。