SSブログ
イベント関連 ブログトップ
前の10件 | -

そういえばハロウィンイベント [イベント関連]

ハロウィンって前夜祭なんですってよ。
海外の収穫祭みたいな感じだと思ってました。

ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリック諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。
ケルト人の行う収穫感謝祭が、カトリックを信仰する他民族の間にも非宗教的な行事として浸透していったものとされている。<引用:Wikipedia>

収穫感謝祭は11月1日?10月31日?
クリスマスイブとかハロウィンとか、前夜祭のほうが盛り上がるのはなんででしょうね。

遠足とか学校祭みたいな行事の準備期間ってすごく楽しいけど
この場合は当日もすごく楽しいと思うの。

でも恋愛は片思い中が一番楽しいと思うの。

wikiを見てると色々面白い事が書いてありました。

ジャック(男、一般的な男性の名前)の角燈「ジャック・オー・ランタン」ともよばれている。

日本人的に言えば「太郎の提燈」みたいな。
やっぱ英語だとカッコイイな!

 

そんでドロップイベントの方は~
木・金曜日にちょっと遊んで1箱分溜めてみました。

ダイスケのかぶり物がでて、箱を集める気力が無くなりました(しょぼ)

なんなんでしょうね、この「まずダイスケ」みたいな空気。
絶対人気のないキャラクターは確率甘いと思うの(だめだ)


ネルの名前の由来 [イベント関連]

テーレッテレー
nell.jpg

実はこの魔女がカディエ先生で・・・

というボケはおいといて、なんとなくYahoo!辞書で「nell」を調べてみました。

  1. Nell

    [名]女子の名:Helenの別称.
  2. Nellie

    [名] 1 男子の名:Nelsonの別称. 2 女子の名:Helenの別称. 3 ((n-))((俗))めめしいやつ. not on your nelly((英話))絶対そんなことはない.

「ネル」が正式名称なのかもしれませんが、辞書通りに考えて良いなら“ヘレン”になります。
でも男の娘なのだから、どちらかというとNellie、ネルソン君…に、なるんでしょうか?

まぁ他の国ではその辺りに触れず実装することになるっぽいですし、
名前が男の子じゃマズイでしょうけどね(あせ)

 

てゆーか8月5日から更新してないのにアクセス数が減ってないどころか増えてるんですよ。
なぜだろうと思って解析みたら「ネル 男の娘」でGoogleで1ページ目に出てくるのね…

いつにも増して食い付きが良かったもんで、ちょっと笑っちゃいました(わら)


ペッパー追跡&ワールドツアー [イベント関連]

昨日はペッパー追跡の回数を稼ぐ&ワールドツアー開始ってことで大会めぐり。

カットイン実装にイベント開始で案の定バグが多発、
友達登録の一覧も見れないしクラチャも使えない状態だけど
対戦<<<大会なイベントだから対応が遅いんだろうな(あせ)

大会チャンネル2つのうち、アリンは満員で入れず
ルー子のチャンネルも片方は満員でした。

無理やりルー子1chに割り込みー

回ったところ

・Lost Seaway
・Wind Hill
・Ice Spa
・Ice Cannon

全コース、結構どれもそれなりに回数まわってますが
Wind HillとSepia Windは・・・18Hが長く感じてつらい・・・
なんだろう色のせいなのかな。

18H×4コース÷10+1日目=8.2マス

1日3~4大会回れば8月5日までに余裕で20マスはクリア出来ますね。


ペッパーはこうやって追いかける! [イベント関連]

topbanner_100722.jpg

4Gamer.netさんで、木曜からのイベントの詳細が公開されています。
仕事中なので公式まだ見てないけど、すでに出てるのかな?
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20100722024/

ってか今日が木曜日じゃない!何言ってるのもう、はずかしっ(*ノノ)キャッ

(げー)

本日7月22日(木)定期メンテナンス終了時より8月19日(木)定期メンテナンス開始まで、新キャラクター・ネルを実装日にタダで手に入れることができ るイベントト「ネルの愛猫『ぺッパー』を追いかけよう」を開催します。ネルの飼い猫・ペッパーを追いかけて、イベントをクリアしましょう!
「24時間毎に1回ログインする」「10ホールをプレイする」という条件をクリアすると、一マス進むことができます。進んだマスの数によって、ネルと、ネ ル用のアイテムを獲得できます。

【開催期間】
7月22日(木)定期メンテナンス後 ~ 8月19日(木)定期メンテナンスまで

【イベントの流れ】
条件をクリアすると1マス進むことができます。ペッパーを追いかけて、賞品をゲットしよう!

【イベント条件】
・24時間毎に1回ログインすると1マス進む
・10ホールプレイすれば1マス進む
※ただし、8月5日(木)までは20マスしか進めません。(8月5日までの上限20マス)

【賞品】
・20マス……ネル+レインボーフェザー(8月5日以降、交換可能)
・40マス……称号(8月5日以降、交換可能)
・60 マス……頬紅 & ピーチチーク(8月5日以降、交換可能)

8月5日までとか一番忙しくて動けない時期なんですけどいじめですか?
5日までの上限が20マスってだけで、5日以降に60マス一気に進めることも出来そう。


新キャラのセリフと第5話 [イベント関連]

体調崩して寝込んでるうちに募集終わってました。
そして結果発表されてました。

http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6982&cat=1

ついでにストーリー第5話も公開されてます。
100708b.jpg
http://www.pangya.jp/event/10th_character/

 

以下、セリフ募集についての愚痴(?)

双子って設定はどこにいったんだよ・・・まさかカズと双子なんてことは

とりあえず、採用された5つとも読んですんなり受け入れられる感じで良いんですが、
ありきたりじゃん・・・?って感じのもあるのでちょっと腑に落ちない感じ。
というのも、他のキャラクターで聞いたことのあるセリフが採用されています。

クラブセットは複数あるし似たようなセリフもそりゃあるだろうけど、
そこはやっぱり対象外というかオリジナリティのあるセリフを採用するとか
採用しないまでも賞あげるとかーーー

むしろ、収録予定のものと類似してても「いかにもネル」ってのを対象にすればいいのに。
類似してるとか言わなきゃわかんないんだからさ。

決してセリフを考えた人にケチをつけているわけではないんです。
ありきたりなセリフを採用するなら全セリフ応募にするとか採用枠を増やすとか、
もっと何か無かったのかなと。

魔力、解放!とか、継続は力なり・・・のセリフなんかは、他のキャラとは違う
「ネルっぽさ」が出てると思うんですよ。

でも、「まだまだこれからです。」とか、確かにネルっぽいけど
リリカルのアリンとかエリカとか敬語キャラが似たようなセリフ言ってるんだよね。
似てるっていうかそのまんまだった気も。

自分のが採用されなかったのは、まぁ当然と思ってるので別にいいんです。
でも、なーんかなぁー・・・という結果でした。

カットインコンテストは公式絵よりオリジナル絵のほうが採用されてて、
結果も見てて気分よかったのにな。とっても残念です。

あ、採用された方々おめでとうございました(爆竹)


ルー子の誕生日イベント [イベント関連]

100708.jpg

ルー子ちゃん誕生日イベント開催中です。

モーション変更アイテム実装したので、私のメインキャラが
ちゃんとメインとして活躍できる時代がやってきた(いかり)

・・・が、今回は2倍アイテム関係ないイベントでした(だめだ)

昨日は22時前に帰宅できたので、ログインしてイベント。
1日1回挑戦可能、24時リセットなので、22時過ぎにはログインできないと
確実にクリアするのは厳しいですね。

通常大会で18H回らないと次のヒントが出ないので、最大3回まわる必要があります。

ぱんがちゃさんのところで詳しく紹介されているので参考にさせてもらいました。
仕事が早い!http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2010-07-08-1

とりあえず最初は、攻略とか見ないで適当に挑戦してみることに。

● 初日(木曜日)

ヒント1回目
┗ 涼しいところ・・・選択肢が多すぎるので、気にせずいつも通ってるIceSpa(寒いところ)へ。

ヒント2回目
┗ ロマンチック・・・BlueMoonか?→ハズレ。

ヒント3回目
┗ 月がきれい・・・BMじゃなかったらWestWizしか→アタリ。

正解のコースの18H目でアイテムがドロップするようで、
知らなかったのでかなり焦ってました(しょぼ)

ドロップした忘れ物を届けてHappyBirthdayの称号GET。
ちなみにロマンチックの選択肢は、WestWiz or PinkWind でした。

1日1回までなので、日付が変わってまた挑戦。

● 2日目(金曜日)

ヒント1回目
┗涼しいところ・・・だから選択肢が多(ry→たまたま目に付いたWizWizへ→ハズレ。

ヒント2回目
┗夕日がきれい・・・SepiaWindだろ!→ハズレ。てことは・・・(あせ)

ヒント3回目
┗風が強くてヘアスタイルが!・・・ですよねー(しょぼ)

初日はともかく、2日目もまんまと3大会回らされました。しかもWindHillてorz
久々に回ってスコアボロボロになりながら4人大会、みんな叫んでました。

知らない人と、WHきらいだー!なんて話しながら回れたので意外と楽しかったです。


ネルのセリフ募集開始 [イベント関連]

100708b.jpg

既存のボイスクラブセットに使う新キャラクターのセリフの募集が開始されました。
同時に『ネル(nell)』という名前も公表されています。

http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6931&cat=1
公式ページ
http://www.pangya.jp/event/10th_character/
特設サイト

応募期間: 2010年7月8日 (木)16:00 ~ 2010年7月15日(木)10:00まで

応募条件として、ツイッターへの登録と公式ツイッターのフォローが必要になります。
公式サイトよりも早く、詳細なんかもつぶやかれているので、
応募しない人も登録&フォローしておくと良いかもしれません。
問い合わせフォームからより質問にもちゃんと答えてくれてると思います。
http://twitter.com/
http://twitter.com/pangya_staff

新キャラクターのBOTも登場しています。
フォローすると時々つぶやいたりします。
http://twitter.com/pangya_nell

シルエットから見て女の子なのは間違いないと思いますが、
双子の設定らしいので足元の猫が片割れでしょうか。

それ以上の設定が公開されていない中でのセリフの募集。
なかなか面白い企画だと思います。

私は「猫にされてしまった兄」と「強気な妹」の設定にしてみましたよー

応募は一人何回でも可、というわけで、登場シーンを始めHIO/アルバ、
EG、BD、PAR、ボギー、OB/WHと大量に応募してみました。

数えたら11回だった。

採用された人の中から抽選で、ネルの声優の沢城みゆきさんサイン入り色紙と
ネルの衣装(1種類)一式が5名様に当たります。

キャラクターと同時に衣装はどのくらい実装されるんでしょうね?
一式もらえるんであればPP品でもCP品でも助かりますよねー

一週間あるので、また何か思いついたら応募してみようと思います。


ラスト一週間はドロップ率UP [イベント関連]

ドロップしなさすぎるチケットですが、ラスト一週間はドロップ率がUPするらしいですね。

土日少しでもIN出来るかなぁ・・・

今週はまた実家に帰省な予感。

 

なんだか忙しすぎて軽い鬱になってる気がします。

何に対してもやる気が起きないというか仕事したくないというかニートになりたい。

家に帰ると元気になるから鬱ではないんだろうけどね。

部屋も掃除しなきゃなぁ・・・

今もまだ会社なわけですが・・・

集中力がもたないんだよね。

早く終わらせて帰ろう・・・

そう思いつつブログ更新してたりなんかして。

 

今週のパンヤ通信は気持ちと時間の余裕が出来た時に過去の記録的な感じで更新しようと思います。


CPガチャ補助券1枚目 [イベント関連]

帰宅したら日付かわってたっつーの(いかり)

疲れてそのまま寝てしまいました。

あぁ、またメール返してない・・・ごめんよ(うる)


気づいたら寝てた [イベント関連]

エリカちゃんのお誕生日イベント。

とりあえず木曜日からログイン日数だけは稼ぎつつ
金曜日の夜に少しと土曜日でその他ミッションは完了しました。
普段からエリカを使うことが多い私としては
コント・パワー他もろもろ問題なくサクサクこなせました。

クーのときも思ったけど、イベントのためにキャラを買った人も
結構いるんじゃないでしょうか。
エリカは女性で始めてればデフォだからそんなでもないかな?

イベント終わってホッとしたら日曜日の夜は寝ちゃってた。
おかげで夜中に目が覚めたもんで今は眠いし具合悪い(げー)
今日は日付変わる前に帰ってログインしなきゃ(しょぼ)

なんか脇腹(下のほう)が痛くて

あれコレって盲腸?いやいや盲腸はもっと下のはずだからナンダコレ(あせ)

みたいな状況になってますが私は元気です。
たぶんコタツで寝たから、ひねったか何かした感じの痛み。

とりあえず水曜日からまた胃が痛くなる日々が続く予定なので
今日と明日は早めに帰ってぐったりしようと思います。


前の10件 | - イベント関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。